窃盗の実態を検証する@




まずはしっかりとしたバイクライフを

なぜ窃盗行為に及ぶのか

どういうバイクを盗むのか

盗難があっても警察はあまり助けてくれない



管理人からの挨拶


盗難対策@ロックするポイントを押さえろ

盗難対策A人の目に触れないようにする

盗難対策Bロックの正しいかけ方

盗難対策C その他の防犯対策

いざ盗まれた時のことを考えろ!




盗難経験談紹介

バイクの盗難保険紹介

窃盗団の存在

いたずらについて

ロックの種類

パーツ盗難について







▼以下、防犯カメラで撮影された動画です。
CBR660の盗難現場が撮影されたものです。ワンボックスの車に男たち数人が手際よく搬入していっています。

犯行が手馴れていることから窃盗団であることが推測されます。






軍手をしているあたり、これも窃盗団の犯行だと推測されます。


 かなり印象的だったのが、窃盗行為に及んでいる割にはかなり余裕がある動きをしています。
 これも窃盗団の犯行でしょうが、かなり大胆な犯行ですね。


 ゼファーの750の盗難動画です。
 棒でてこの原理を利用しハンドルロックを壊しての犯行でした。

 事前に目をつけていて準備していたということは明白ですね。




Hanwha DVR-Q2 赤外線 & 人体検知センサー搭載 小型オートビデオレコーダー [赤外線カメラ] [監視カメラ] [防犯カメラ] [ビデオカメラ]


暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100


暗視対応・遠隔操作可能! ネットワークカメラ IPカメラ【ブラック】◇JPT3815W


初心者防犯キット 4ch 防犯 デジタルレコーダー ( HDD500GB ) + 高画質 42万画素 赤外線 防犯カメラ 4台 シルバー 【 iPhone アンドロイド スマートフォン 遠隔監視 対応 監視カメラ 】


コロナ電業 Telstar 防犯ステッカーセット(S.M.Lのセット) SA-01SET


防犯カメラ ダミー 監視カメラ 防犯用ダミーカメラ 偽装カメラ ドームカメラ LED点滅機能付き センサーなしタイプ ブラック


本物に迫る実在感で防犯対策の役に立つ! スマイルキッズ ドーム型防犯ダミーカメラ ADC-204
ホーム 次へ
inserted by FC2 system