窃盗団の存在





 私たちがバイクの盗難対策を考えるにあたって最も警戒すべき相手、それが窃盗団です。

 彼らは、バイクを窃盗するプロ集団なのですが正直言って窃盗団の実態は把握されていません。



素人と窃盗団の違い

お金目的か否か

窃盗後、海外に持っていく

いわゆる窃盗のプロ
(つまり窃盗が仕事)

 ・運ぶ車や人手、器具を備えている

 ・頑丈なロックさえも破壊できる

 ・
高級車や高く売れるバイクを狙う

 ・車体番号などを消去したり、イモビライザーやアラームロ ックなど、解除しにくいロックも解除できる





 要するに窃盗団はプロなので効率よくバイクを盗み金に換える方法、手段を持っているのです。

 そして私たちは盗みのプロに勝つには防犯のプロ並みの対策をしなければなりません。


彼らが
「もう窃盗では食えないな・・・」「もうバイクは盗めない」とならない限りは彼らはいなくなることはないでしょう。

みんなの窃盗をさせないという気持ちが周りのライダー、しいては日本全国のライダーのためにもなるのです。










1/12 バイクシリーズ No.7 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR KAWASAKI ZX-10R 2010年仕様


1/12 BIKEシリーズ No.9 ヤマハ YZF750 TECH21レーシングチーム 1987年鈴鹿8耐仕様


白バイに学ぶ究極のストリートテクニック [DVD]


電動バイク デートネーター Speed Star



inserted by FC2 system